保育士転職と求人・履歴書の書き方と例文

保育士転職・求人ナビ | 安定雇用をサポート!保育士の転職支援サイト

保育士から異業種へ転職 アパレルメーカーの事務職に転職した26歳女性

  性別: 女性 年齢: 26歳 住所: 神奈川県川崎市 保育士歴: 4年 転職後の職業: アパレルメーカーの事務職 (正社員)   保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? 子どもが大好きなので、子どもと触れ合える仕事をしたいと短大の保育科で勉強し、卒業と同時... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声

保育士から異業種へ転職 プログラマーに正社員として転職した27歳男性

  性別: 男性 年齢: 27歳 住所: 東京都練馬区 保育士歴: 4年 転職後の職業: プログラマー (正社員)   保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? 4年間保育士として勤め、子供相手と保護者相手の両面で様々な事を学びましたし充実もしていたのですが、3... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声

保育士から異業種へ転職 工場の事務員に派遣社員として転職した28歳女性

  性別: 女性 年齢: 27歳 住所: 山梨県笛吹市 保育士歴: 2年 転職後の職業: 工場の事務 (派遣社員) 保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? 私は子供が好きで子供とたくさん遊びたくて保育士という職業を選びました。実際に子供達とたくさん遊ぶ事ができてとて... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声

保育士から異業種へ転職 アパレル販売職に契約社員として転職した28歳女性

  性別: 女性 年齢: 28歳 住所: 横浜市 保育士歴: 6年 転職後の職業: アパレル販売職 (契約社員)   保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? 転職を考えたのは人間関係について疑問を抱いたからです。   子供と接するのが好きだったの... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声

保育士から異業種へ転職 マンションコンシェルジュに転職した38歳女性

  性別: 女性 年齢: 38歳 住所: 和歌山県 保育士歴: 16年 転職後の職業: マンションコンシェルジュ(パート)   保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? ずっと保育士の仕事をしていたので自分にはこの仕事しかできないと思っていたところがありまし... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声

保育士から異業種へ転職 建設関係の自営業として転職した28歳女性

  性別: 女性 年齢: 28歳 住所: 富山県 保育士歴: 2年 転職後の職業: 建設関係の自営業   保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? 結婚した相手が自営業だったため、身内の手伝いをしようと決めたので。   最初はわからないことばかりだし、... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声

保育士から異業種へ転職 一般事務職にパートとして転職した25歳女性

  性別: 女性 年齢: 25歳 住所: 北海道 保育士歴: 4年 転職後の職業: 一般事務(マスコミ関係・パート勤務)   保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? 子供・親御さん・同僚といった『人間』相手のお仕事なので精神的なストレスも多く、またやりきれない... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声

保育士から異業種へ転職 居酒屋に転職した後また保育士に戻った23歳女性

  性別: 女性 年齢: 23歳 住所: 奈良県 保育士歴: 3年 転職後の職業: 居酒屋(アルバイト)   保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? 転職を希望したのは賃金が安すぎた事でした。一人暮らしもしていたので、賃金の事はとても大切でした。昔からの夢だっ... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声

保育士から異業種へ転職 電機メーカーに契約社員として転職した24歳女性

    性別: 女性 年齢: 24歳 住所: 神奈川県大和市 保育士歴: 4年 転職後の職業: 電機メーカー(契約社員)   保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? 辞めようと思った理由は、色々あるんですが給料が安いというのが一番の理由です。始め... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声

保育士から異業種へ転職 百貨店の受付に正社員として転職した22歳女性

  性別: 女性 年齢: 22歳 住所: 東京都台東区 保育士歴: 1年 転職後の職業: 百貨店の受付業(正社員) 保育士を辞めて異業種に転職しようと思った理由は何ですか? とても体力的に精神的に大変だったからです。 特に私は契約という形で勤めていました。その保育園は病院内にあり先生... 続きはこちら

 

保育士から異業種へ転職した人の声